PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でじこいろいろ

080821_vol15.jpg
コミデジ+発売なんだぜ!!!

とりあえず五年続きましたコミデジ+は
今回で一旦オヤスミになります
今までご覧戴いた方どうもありがとー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
全部がクライマックスなんだぜ!!

付録に後藤なお先生のピンナップがありますよー
080821_t_03.jpg
萌えー(*´д`*)ハァハァ

count2.jpg

ばばーんと色々とがんがりましたので
どうぞよろしくお願いいたします。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
そしてまたお会いできる日までー……



あとうさだ役、矢澤りえかさんの歌うのキャラソンが22日発売ですよ
BRDF3109_20080821020848.jpg

視聴もできるよー

BRDF3105.jpg
明坂聡美さんの歌うでじこキャラソンと

BRDF3108_20080821020839.jpg
みなかみ菜緒さんのうたうぷちこキャラソン

三曲とも元気でかわいい曲なので
そろってどーぞよろしくお願いいたしますー
\( * ´ ∇ ` * )/

にょコにょコ動画もそろそろ次 の 話
や   ら   な   い   か 

ttl_main.jpg




orz


がんがるーがんがるー
第二話早くしあげるー


にょコにょコ動画、私の書き下ろし以外は続々更新中なんだぜ


うぇぇぇぇぇーーーー


よろすくー……( ´Д⊂ヽ






ぱばーぬのネタに使おうと色々努力して
クラシックを聞いてまわっているどんぼさんです。

「あ、これいいなー……いつかネタに使おうかなー」
……と思ったら次にする事は



作曲者チェック



作曲年チェック


をするわけですが明治時代なので
この作曲年がかなりネック

まぁ大体6割方は大丈夫なんですが、
残念でしたな曲も結構あります。

そしてメジャーな曲ならネット調べれば
作曲年くらいすぐ出てくるんですが
マイナーな曲はほんと大変……

いまもマイナーな曲を調べてたら
ほんとーに出てこない出てこない……
海外サイトいっても出てこない……

生没年はすぐ出てくるけど作曲年はほんとにでてこねー

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

結構たいへんです。
結局いまさっき調べてたやつは
3時間ググり続けてやっと出てきたー

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ついでに年代的に使えそうだった良かったー



明治時代ほんとたいへん……
常に調べ物なんだぜ

でもその大変さが段々楽しくなってきますた
Mすぐる……

がんがりまーす\( * ´ ∇ ` * )/



どうでもいいけど
自分は今のところチャイコフスキーすげーとか思う半面
モーツァルトとベートーベンがイマイチピンとこないぽい
別に嫌いではないのですがなんとなく

あ、でもベートーベンが耳が聞こえなくても
曲作ってるのは素直にすげーですし、
「エリーゼのため」にとかラブレター代わりに
あんな情熱的で切ない神曲作ったにも関わらず
エリーゼさんに振られたところとかは激しく萌え

そういえばモーツァルトもサヴァンだったらしいねー


まあこの辺は超有名どころなんで外せないだろーから
もうちょっとがんばって聞いてみるよぅー





あーこれいいなーと思ったけど使えなかった曲そのいち

ジャズ組曲のワルツ

なんか昭和っぽくて素敵……

……って明治じゃないじゃんか!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
という感じで没。

あとは別に使うとか使わないとかじゃないけど
なんつーかものすごいハチャトゥリアン。



これ見ちゃうと他の剣の舞が
どうしても物足りなくなってしまう罠



あ、そうそう、夏コミの本の通販
まだ振込していただいてない方は
今月中くらいまでお待ちしてますので
どーぞよろしくねーヽ(´∇`)ノ
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 02時55分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

この昭和ワルツ、クーブリックの遺作『アイズ・ワイド・シャット』で使ってたような…

| KK | 2010/09/26 00:44 | URL | ≫ EDIT

にまにま楽しみですー
次が更新されるのを気長に待ってます♪

そういえば、どうでもいいことなんですけど
関東の人はお好み焼きをピザのように切るって聞いてたんですけど、本当なんですね。
関西ではなんか適当に四角く切るんですよ。
地域によって違うんですね。

ではでは先生これから応援してます!

| りん★ | 2008/08/25 14:22 | URL |

No title

博物館明治村、超オススメです。

| 名無しは削除対象 | 2008/08/24 21:23 | URL |

No title

。。。。好きな作曲家の名前すら間違えちゃった。。。。
私の好きなのは、メンデルスゾーンと、ベートーヴェンと、フォーレですよ。。。
エリック・サティ先生は、ジムノペディはさすがの名曲ですが、ラヴェル同様、基本的にはシュール世界の住人です。
メンデルスゾーンは、ベートーヴェンと、チャイコフスキーと、ショパンを混ぜて割ったような人でたいへん好きです。技のデパート、コン●トラーVみたい。。。たいへんイカス。。。
そういや、ショパンも好きだった。

| 作 広虫 | 2008/08/24 00:27 | URL |

投稿二回目?です。

コゲどんぼ先生こんばんわです。
クラシックも普通の音楽といっしょで、
好みが分かれますね。
僕は結構ワルツ系も好きで、
ヨハンシュトラウスⅡ世なんかが
お好みです。
小鳥のさえずりが聞こえてきそう
な感じの曲とかあって、
寝る前に聞くと、気持ちよく眠りに
入れますよ^^
一方、バッハとショパン、ベートーベン
は好きですけど、何か眠れないです。
でも、やっぱりすごい人達ですよね。

| ボタンがえる | 2008/08/23 19:33 | URL | ≫ EDIT

質問です

こんにちは,質問です!!
24日のコミックシティー,先生は参加なさらないのでしょうか…??

| 明日奈 | 2008/08/22 22:25 | URL | ≫ EDIT

No title

クラッシックは、一時期少し勉強して(聴く方を)有名どころは押さえたつもりです。
ベートーヴェンは、おそらく最もブレのない作曲家の一人です。いろいろ曲作っているのですが、どれも外れがない。しかも、交響曲を何本も成功させている、偉大すぎる作曲家です。重さも好きです。
モーツァルトは正直軽すぎてわからない。
チャイコフスキーは、メロディーラインの美しさが光る作曲家です。ですが、曲が作為的過ぎて、鼻につくことがある。

個人的には、メンデルスゾーンとサティとベートーヴェンが好きでしょうか。
基本は、むしろ、作曲家より、そのそれぞれの曲で判断しますけど。。。。。
やはりバッハの「G線上のアリア」でしょうか。全てを超越して、包み込む、驚くべき楽曲です。

「亡き王女のためのパヴァーヌ」は、好きな曲ですが、悲しい曲なので。。。
バイオリンも、好きな楽器ですが、悲しみを歌う楽器なので。。。。
悲しみと、風と、空気と、流れを歌う。。。。

| 作 広虫 | 2008/08/22 22:18 | URL |

コミデジもう終わっちゃうんですね

コゲ先生、こんばんは。

今日ゲマズ本店でうさだキャラソンGETして、あさって24日の矢澤りえかちゃんイベント券や全巻購入特典のCDケースもGETしたところで私も楽しみにしてるところですが、2003年に前身の季刊でじこが創刊して以来5年間続いたコミデジも残念ながら今号でもう終わってしまうみたいですね...。
まだ買ってませんが、あさってのイベントのときにゲマズ本店でGETしておこうと思います。
コミデジ休刊後のでじこ連載はフロゲーとコンプだけになっちゃうのかなぁ?

それではまた。

| でんえん | 2008/08/22 21:56 | URL |

No title

メールが消えてしまったんでここで質問します。
通販の振込みにATM使って振り込んだんですけど大丈夫でしょうか?

| euro | 2008/08/21 18:51 | URL | ≫ EDIT

応援してます

いつも楽しく読んでおります。
ちょとしたことでも更新があるとすっごく嬉しいですー。
みにどぼも。負担にならない程度にがんばってください!!

でじこかわいい。

私は、ベートーヴェンとモーツァルトはピアノ曲がすごいと思いますよ。
特にベートーヴェンのピアノソナタは天才的だと思う派です。
ウィルヘルムケンプの演奏とか、超萌えます。

| くみ | 2008/08/21 14:53 | URL |

身も心も。

こげどんぼ* 先生、こんにちは。
下心、丸出しの彩川です。

明治の資料集めと音楽の作曲年調査、
大変そうですね。
そういえばドラマも、現代と江戸時代は
多いけど、近代は少ない気が。

Mなこげどんぼ* を応援しております。

| 彩川けんじ | 2008/08/21 03:55 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/545-5833d38f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT