PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フォントつくった

名称未設定


どんぼ字フォントつくったよ
オイラの字らしいけど似てる様な似てないような……

ほしいひといます?

でもめっちゃフォント名に名字ついてるので
配布しづれぇー。

しかもうちの名字は珍しい方なのですよ。9000番台だ。

これ名前かえらんないかなぁ
変えられたら配布できるんだけどなー




ここで「4てなんですか?」とコメあったけど
数字は使う指の番号です。
もっと言えば4は小指をつかえという指示。

楽譜に4の小指の「ラ」と0の「ラ」があると思うですが
両方同じ「ラ」なんですけど、使ってる指が違うのです。

で、使う指はその時の状況によって変えたりするらしい。

指が違うという事は音は同じでも弾く弦が違うのです。
今回4のラはD線で、0のラはA線。

正直意味が分からんのですがそういうものだそうで。
いやだー。

私は手自体が小さいので小指とかなるべく使いたくないんだけどなー。




難しそうに聞こえますが、全然超初歩のはなしですぜ
あはは。(;つД`) 


私はあんま出来ないけど
ポジション移動が入るとまた色々と面倒になるそうな

あな、おそろし。



さてしごとしまーす

相当だらだらやってたぱばーぬ三話
やっと脱稿しますた!わーい。


しかし次のネームがせっぱ詰まってます

うわわわわーーーーん





しばらく名字検索で遊んでたけど
「この友達の名前、超珍しいなー」てのがせいぜい5000位程度で
「あ、そういえばあの子、漢字も読みも簡単だけどどうよ」
と調べたあたりがものとかすごいレアだったりと結構おもろいです。

組み合わせで色々とあるもんですな。



夏コミの新刊セット、キャンセル分募集は
今週中にしたいなー

ちょっと待っててくださーい


書店委託は諸事情によりまだできないす
すみません
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 09時05分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

開放弦とハイポジションですね。わかります。

| もっさん | 2008/09/18 20:10 | URL |

はじめまして☆

全然関係ない事を質問します。

先生の身長は何㎝ありますか?

関係ない事ですいません>
では、お体に気をつけて頑張ってください。
ラブリーでの「かみかり」を楽しみに待ってます(*^^*)

| 佳奈 | 2008/09/18 00:37 | URL |

フォント

欲しいですー。

と、かなり上位にランクインする名字の人が言ってみるテストw

私は手がデカくて稀に「ピアノやってた?」とか言われるときありました。
楽器の類いはまるでダメな私なので、毎度「え?」とか思ってしまいますが。。。

| KM | 2008/09/17 22:56 | URL | ≫ EDIT

手が小さいなんて…可愛らしいです(*´д`*)

| くみこ | 2008/09/17 20:05 | URL |














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/558-a57b5e7e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT