PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブレイドでたよ

店の中でこけた……足くじいた……いたい……
(;つД`)


あ、ご質問いただいてました、通販の郵便振替は
「払い込み用紙」ではなく「振込用紙」ですよー
全国の郵便局に置いてます

お薦めのiPodのケース……特にないんですが
今デコれそうなケースがないんで仕方なく
シリコンつかってまちゅ……

あと身長は154センチだよ。155センチっていいたいぜ!!





それは兎に角更新おくれてすみません……
コミックブレイド11月号でますた

亡き少女の為のパヴァーヌの3回目です

ぱばーぬ0811

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2008年 11月号 [雑誌]月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/30)
不明

商品詳細を見る




てなわけで、ぱばーぬの3話だよ\(^o^)/








みんな知ってた?
私は先生に言われるまで知らなかったぜ\(^o^)/


20081001031653.jpg


ほら、Fー。


F字孔っていうんだって。
なんでSじゃなくてFなんだろう。

私は2話作業の途中くらいまで「ヒゲ」と読んでますた。

そんな豆知識は兎に角、今回使ったのはこの曲だよ
エヴァとかいうなよ\(^o^)/


【ニコニコ動画】主よ、人の望みの喜びよ

なんか聞いてて弦楽っぽいピンときたのが無かったので
とりあえずこれを貼っておこう。アレンジ色々で長いけど

しかしなんでコメが荒れてるんだこの動画/(^o^)\

曲を聴いてて、なんか
パガニーニとかに比べると音がかなり素直そうなので
「もしかしたら私とか初心者弾ける?」と先生に聞いたら
「弾けるんじゃない?」と言われた。

そしてよくありがちらしい
「楽譜は特に難しくないんだけど、聴かせようと弾くと
演奏偏差値が10以上はね上がる……みたいな事起きる?」ときいたら
「そんなことないんじゃない?」

……と言われたので今回使用してみました。


そういう意図なので、
責任持って初心者の自分が弾いてみましたよ



一応、弾けました。かなりお聞き苦しいですが……。

別に前回から比べて上手くなった訳でもないんで
すぐ消したいんですけど……(つД`)



この曲弾いてみた感想としては



こんな感じ

なんか永久に三連符が続くので
ひたすら忍耐な気分

永久に三連符がおわらねぇぇぇぇぇぇぇーーーーーー
途中でどこ弾いてるかわかんなくなるんだぜ

なんでこんな曲弾かせちゃったんだろう相模先生。



でもとても良い曲です。萌え。
萌えだけで生きて行けそうな神曲です。

三連符地獄も神曲なら我慢するぜ(・∀・)!!



てなかんじで、曲についてはここまで
以下続きを読むにちょこっとだけ内容に関していろいろ

まぁ単行本派の方が読んで
ガーンとなる程レベルのネタバレはない予定ですが、
単行本出るまで一切の情報入れたくない人は見ないといい

というわけでどうぞ



つづきー。





はい続きです。


今回は仙台の仲恵タンが初登場です。
ここまでは連載前に決めていたので順位関係ない登場です。

投票が影響してくるのは次回から……かなー。

ちょぃとお待ちを。


という訳で仙台弁バリバリの仲恵タン。
仙台弁は仙台出身の担当さんに翻訳してもらいました。

すげー気合い入れて翻訳していただいたので
マジ助かりました。神翻訳ですぜ(・∀・)!!

なんでも実家から仙台弁の本が
送られてきたらしい気合いの入りっぷりです

ありがたやー
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


仙台を書く上で、背景に使えそうなところが
みんな現存しなくて色々と大変だったです。
大抵の都市は空襲で焼けてるんだぜ

仙台らしい背景描くのにどこを選ぶかにも四苦八苦。
青葉城とか今も明治も石垣しかないじゃんよう!!!!!(;つД`)

とりあえず青葉城の石垣と、芭蕉の辻を書いてみました。

なんか芭蕉の辻は街の中心大通りだったらしいよ。
もちろんもう無いけど。
当時の写真を頑張って探してきて描いたわけです

仙台といえば七夕ですが、
これも派手になったのは昭和からだそうで

仙台……明治に優しくない街だぜ!!

* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



あとはもっと色々と
タッキーの住んでたところ事情とか考えてたんですが
勿論32頁で描けるわけもなく割愛。

この辺もう描くこともないのかしらー。
どうだろー。
まあ別に描いてもおもしろくないかもねぇ……


結構「あれ描こうこれ描こう」と
色々と欲張っちゃったんで32頁きゅうきゅぅでした。
読みにくかったらゴメンナサイ。
(;つД`)

まあ3話はコメディも入りつつページの割に情報も多くて
楽しくなったかな、と思います。どうだろう。



今回はタッキーが素な感じで、良い子です。普通です。

仲恵タンの事は幼なじみだから好きなんでしょう。
たぶん世話になった人に対しては
義理堅い人なんだよ、タッキー




あとはー……3話の豆知識。

この時代、混血児に対する人種差別は
現在に比べものにならない程酷かったみたいです

見た目が日本人とちょっと違うのに加え
大抵母親が芸者か遊女だったのも
差別された理由の一つだとか。

で、混血児が生まれた場合、
男の子だと仕事は肉体労働、女の子だったら廓行き、
……が殆どだったようですよ。
勿論例外はありますけど。

酷いときは橋落成の時に人柱として
混血児が真っ先に生き埋めにされてたらしいよ

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そんな切ない時代背景であります。
現在とちょっと感覚が違いますなー




まあ豆知識です。はい。
良かったら参考にドウゾです。



という感じでーす


\(^o^)/


よかったら今月もごらんくださいませー!!
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 07時03分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

自分は4歳の頃からバイオリンを
習っていたのですが毎日泣きながら
通ってました^^;弦押さえる指が紫になって
痛いんですよねー;;
先生の演奏聞いてバイオリンが弾きたく
なりました。

| 亞錬 | 2008/10/15 05:08 | URL |

パヴァーヌ読みたくて今月からブレイド買ぃましたぁ~
途中からだけど面白かったので今度も買おぅと思ぃます。
先生、これからも頑張ってくださぃvv

話変わってですが、ちょっとだけ、質問なんですが、mixiの先生の日記っていうのわ会員じゃなぃと見れなぃんでしょぅか?
クリックしたらログインしてくださぃって出たのでー
小学生でも入れますか?噂だと高校生ぢゃなぃとぃけなぃとカ聞ぃたんですがー

| 甲斐 | 2008/10/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

ブレイド

私、ブレイド買いました!!そしたらプレゼントで、パバァーヌのQUOカード当たってました!!とってもうれしいです!コミデジ+のサイン入りのカードも応募するので、当たればいいです!!

| こげ先生大好き小学生 | 2008/10/04 18:04 | URL |

なぁんか・・・
私、払込取扱表使っちゃった気がするんですが、どうしましょう。
そう書いてありましたが・・・

私もコミック派なので楽しみです!
でも立ち読みしてます(笑
いつか名古屋にも来てくれるんですかー?

| 名無しは削除対象 | 2008/10/04 07:25 | URL |

今日は神くんのはぴばですねー^^        今月のパヴァーヌもすごいよかったです。     頑張ってください!

| なの | 2008/10/04 00:35 | URL |

どんぼフォント公開まだー?

| まよーい | 2008/10/03 17:03 | URL |

先生、だいすきです

| 氷空の奇跡 | 2008/10/02 20:50 | URL |

楽譜の中で出てくる音楽記号である「フォルテ」も、
Sに近いようなFの形していますよねー
何か関係あるんですかね?

それはそうと主よ、人の望みの喜びよ大好きなのでうれしーです!
こげ先生バイオリンがんばってくださいね!

新連載も、大好きな音楽モノということで、
コミックス買いますっ

| ぱる | 2008/10/02 00:26 | URL | ≫ EDIT

私はFだって知ってましたよ~
吹奏楽やってたせいかなあ・・・楽譜なんか読めないくせにみんなにまじっちゃってて、
申し訳なかったなあ

主よ、人の望みの喜びを
私好きですこの曲
お父さんがよく弾いてました
懐かしいなあ

エヴァのまごころをきみに、で挿入曲になってましたね
!!!???エヴァっていっちゃいけないんだった・・・

足気をつけてください

| Sの人 | 2008/10/01 23:36 | URL |

今日は風邪で学校休んだから、一日中パソの前にイタゼ(どぼ様のブロ見る為に)v-8
でも、熱があって(39、5℃)ふらふら―ってなって
気がついたら寝てたよぉーv-12
そしたら、もうコメが3つもv-40

ガァァァーン
かみかり(chuもふくめて)全巻そろえたぜ

イェーイ

| 11才の女の子本当ぉデェース | 2008/10/01 21:30 | URL |

自分はコミックス派なのでコミックス発売楽しみにしています(´∀`*)

ちょっと気になったので質問します!

先生は色々な雑誌で連載をされていますが、
それはその雑誌ごとに漫画を投稿なさっているんですか?

先生のほかにも特に専属雑誌無しで(私が知らないだけかもしれませんが)色々な雑誌で連載されている方もいるので・・・。

雑誌の漫画投稿の応募要項にもプロ・アマ問わずと
書いてあって前から気になってたので質問させていただきました。
お時間がある時などに答えていただけると嬉しいです。
勿論お忙しいでしょうし答えなくても構いません。

| 秋穂 | 2008/10/01 18:45 | URL | ≫ EDIT

立ち読みしましたぁ(笑)

なんか話が段々難しくなっているので頭がぁ混乱注意報( ̄▽ ̄;)ξななおタンが居なくなってちょっと寂しいです(T-T)一番気に入ってたので…でも基本的にはみんな好きでーすo(^o^)o先生154センチなんですか(O.O;)(oo;)カワユスですなぁ(笑)ちなみに私は155センチです…でも大きさなんてきにしませんよぉ(*^o^)/\(^-^*)とりあえず精一杯生きます戦いまぁす(^○^)

| Rion | 2008/10/01 15:26 | URL |

こげさんのブログ読ませていただきましたv-22
ブレイド絶対かいますねv-10

| さら | 2008/10/01 08:25 | URL |














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/567-e5bd814f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT