PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いま長崎

いま長崎でーす


長崎は坂だ坂だ坂だ坂だと言われてましたが
坂の町というか長崎に降り立った瞬間「斜面」が見えて
ひょぉぉぉぉぉぉぉってなりますた

長崎マジで自転車走ってねぇってよーーーーーー!!!!

さすが日本が誇る坂の都市。
がんばって明日は練り歩くぜ!!
うわぁぁぁ。



長崎は明治の建物には苦労しなさそうでかなり萌え。
建物に関しては明治に優しかった横浜以上の残存ぶりですな。
うわぁぁぁぁぃ♪教会とかたのしみだなー


長崎はWW2で原爆が落とされてしまったから、
逆に空襲は受けてなかったって事で歴史的に考えていいんでしょうか
原爆候補地は、威力テストの為に極力空襲しなかったって事らしいしなぁ…

横浜も候補地だったらしいけど、早々に外されて
外れた途端空襲で滅多打ちになったとかなんとか。
横浜ほどの滅多打ちじゃないけど、仙台もそうだったしねぇ……

金沢も空襲なかったんで、今思うと大変取材助かったんですが、
金沢はどうだったんでしょうね



うーん、取材にくると必ず
空襲で焼けた残ったの問題にぶつかる気がするなー


京都に行くと応仁の乱で
どこが焼けた焼けないの話になるのと似てるなぁー




とにかく明日がんばって歩くんだぜ!!

ふぁいとー!!!!
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 00時50分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

うおう!!

おおう!!俺長崎住みですよ♪
ちなみに諫早です^p^
よかったら来てやってくださいな~
長崎は・・・最近ココウォークって言うでっかい店もできてるのでお勧めです^^
ほかには・・・・あ!そうだ!!長崎に来るなら絶対トルコライスですよ!かなりおいしいです!
あ、でも皿うどんも・・・・・
そしてお土産にはぜひカステラを・・・・・!!!!

| 秋那 | 2008/10/24 18:59 | URL | ≫ EDIT

今ごろは長崎ですね

コゲ先生、こんばんは&おひさしぶりです。

今日もみたいですけど、取材のお仕事で長崎に行ってるそうでお疲れさまです。
長崎というと私も何回か訪れたことありますね。終戦直前に原爆が落とされたという不運もあったけど、教会とか坂とかでいろいろ歴史のあるクラシカルな町でとてもいいですよね。
一度また行きたいところです(笑)。


そういえば、今日23日はぴよこことピョコラアナローグ3世の誕生日ですね。
先生も今ごろぴよこの誕生日祝いしてることと思いますが(笑)、私からもぴよこ誕生日おめでとうとお祝いしておきます(笑)。

それではまた。

| でんえん | 2008/10/23 20:35 | URL |


こげどんぼさま。私は道子です。じゅうさんさいです。私はこげどんぼさまと話すことができて光栄です。ごめんなさい。私の日本語がわるいです。お驚くべきアーティストている。
たすけてください。私はちゅうがくさんねんせいです。 私の演説クラスでノンバーバルコミュニケーションをべんきょおします。どうすれば非言語コミュニケーションを使用しているとき、年配の私たちが働き。私には
漫画家になりたい。私はインタビューをする必要があります漫画家。私のインタビューはこげどんぼさま。してくださいことができますか?
私はいただけるとありがたいです。

ありがとうございます。
道子 

| Michiko | 2008/10/23 11:47 | URL | ≫ EDIT

お久でぇす★

そうなんですかぁ(*≧m≦*)長崎も進歩してますなぁ!教会なら浦上なんとかっていう教会が一番いいですよo(^-^o)(o^-^)o
あと大浦っていう所もなかなかですよ☆ミ長崎はいろいろ教会があるからとても勉強になりますよ★☆
先生の気に入った教会があるといいですね☆★
なんかどこかにハートの石がある場所があるんですよもし暇ながあったら是非見つけてみて下さい(。°ー°)σ

| Rion | 2008/10/22 22:34 | URL |














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/575-ffd31eeb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

