PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカきたー

アメリカきたー!

D1000001.jpg



というわけで何とか着いたよ……ふぅーやれやれ……

メルマガは来る前に配ろうと思ってたけど
クーラーのフィルター掃除したら上から
夏の風物詩の黒い虫、Gが落ちてきて
混乱のため出来なかったんで
帰国してからにします……

すみませぬ……
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 08時27分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

アメリカ到着お疲れさま

コゲどんぼ先生、アメリカ到着お疲れさまです。
こんばんは西村団長です。

空港ではチケットの事とかあったけど、最近のアメリカの治安は日本より良くなってきてますので、ひとまずゆったりと楽しんできてください。

Gは世界一嫌われてますねぇ。私はネットオークションに出す物を事前に綺麗に磨くためにマジックリンと言う強アルカリ洗剤を自宅の台所に常備しておりますので、Gが出たら一噴射で秒殺しており、そのスコアは10点(10匹)です。通常の殺虫剤って油分を使って虫の皮膚の気孔を油で塞ぐ事で窒息死させるが(でなければ、毒物など一般家庭に販売できない)マジックリンだとGの体内に浸透してGの体液を中和と言うのか・・・破壊する作用なのでさすがのGも一瞬でお陀仏でしょう。
その理由がエアコンのフィルタ掃除とは。最近のエアコンは自動でフィルタを掃除するロボット搭載なんてのもあるので、忙しいコゲどんぼ先生にはお勧めです。

フィルターを自動で掃除するエアコンって凄いように聞こえるけど、JRの新型特急電車のエアコンでは私が実家に帰る時にたまに乗る、中央線のスーパーあずさ(E351系)で10年ほど前から既に登場しています。
これだと忙しい先生にメンテナンスコストを抑えたいJRには本当に便利です。

それでは。

| 西村団長 | 2006/07/03 22:51 | URL |

コゲ先生、こんばんは。

私はただいまプリコンをプレイしてる最中です。バトル8か9あたりまでクリアしたところです。聖カナン王国はやっぱりすごいなぁ(笑)。

さて、おととい現地に着いてから3日経ちましたが、アメリカのほうはいかがですか?
私が書き込んでるときは3日の夜ですが、アメリカではまだ3日の朝を迎えようとしてるころなのかな?(笑)
時差もけっこうあるので大変だとおもいますが、おからだに気をつけて仕事がんばってください。

あと、例のGの件ですが私の自宅ではあまり見ないですが、たまに1匹ぐらいいたこともありましたね。昔住んでたマンションではずいぶんGがいて、怖いほど苦手でしたが(苦笑)。

帰国してからのメルマガ楽しみにしてます。今日はなかよし発売日で、3日後にはゲマズが10周年を迎えますが(笑)、それではまた。

| でんえん | 2006/07/03 20:33 | URL |

こんにちは。
コゲ先生。アメリカーッ!!
着いたんですね!お疲れ様でした。

で。

遅くなりましたが・・・この度はリング入りありがとうございました!
リングに入ってから来てくれる方が増えてきたので嬉しいです!
これからも宜しくお願い致します。
それではアメリカ楽しんできてくださいませ。
では。

| 風鈴 和音 | 2006/07/03 17:41 | URL | ≫ EDIT

今晩和、遅いですがコメント入れますー。

アメリカ到着、おつかれさまでした!!
Gが出ましたか…想像するだけで駄目ですね私は…(ぇ
混乱すてしまうのはよくわかります!!私も駄目ですから!!
知り合いでカブトムシと間違えて飼っていたって人もいましたが…ありえないですよね。(笑)

それではではメルマガ待ってますよー。
先生のペースでゆっくりこなしていってくださいませ^^
それでは、失礼しました。

| (ぉ | 2006/07/03 15:58 | URL | ≫ EDIT

そのGは罪なやつですね。ゴッドサンダーものですよ(爆)。それでメルガマが来なかったのですね。フィルターを掃除しないとエアコンは機能が低下するのでしょうがないですよ。それではメルマガは帰国後の楽しみにしてます。

| ブランシュ | 2006/07/01 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、コゲどんぼ先生。

ついにアメリカ到着ですね。
チケットトラブル以外なにもないことを祈ってます。

Gは、家に何匹いるかわかりませんね。
この前はGの親子にも会いましたし。百足もいるし。
白いのもいましたねー。

それでは、気をつけてくださいね!

| たいと | 2006/07/01 21:33 | URL |

こんにちはw
無事アメリカにつけたんですね!!
お疲れ様でしたi-228

先生も旅行に行く前にGに遭遇してしまったのですか。
私も旅行に行く直前の夜に見てしまいましたよ。
やっぱりかなり混乱しますよね。

ちなみになかよし8月号読みました(*>∀<*)
今回もとても面白いお話でした!!
そしてついにミッチーが帰ってきて、新キャラの女の子も出てきましたねw

次号もとても楽しみです♪

それではっ

| yuki | 2006/07/01 17:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、コゲどんぼ先生。
アメリカについたんですね~
黒い虫。。。私の兄の部屋にも出たんですよ。。
この前教室でも見ました。。。
本当ですね混乱しますよ。
とてもアメリカの空が奇麗ですね。
雲ひとつない。。。奇麗。
それでは失礼いたしました。


| 理沙 | 2006/07/01 10:13 | URL |

おはようございます。ついに、ご到着されたのですね!
夏の風物詩のGさんはうちにもすでに3匹出てきています
学校のトイレにもすでに2匹...本当混乱します。
メルマガ楽しみに待っています。
私は、午後1時くらいにはなかよし8月号が
買えますので感想を送れれば送りたいなと思っています。それでは。失礼いたします。

| 花吹雪でらっくす。 | 2006/07/01 09:00 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/58-aff13b05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT