PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレイドでたよ

「今日の年賀状がゲットできなかったよー(;つД`)」 
……というご意見沢山いただいたので、
ほんとにほんとの最終回で100枚だけ追加募集しますー
発送作業量の関係で、これ以降の追加は出来ませんのでご了承下さい
本当にどうもありがとうございます
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

次回最終回12/1の21時予定です
よろしくね!!\(^o^)/


あ、こちらに年賀状送って下さる場合は
各作品の編集部づけか、ミクシィのマイミクの方は
ミクシィ年賀状によろしくお願いします

ミクシィは只今公認手続き中ですので、
近日中に私のマイミクの人数制限がなくなる予定です。よろしく!!\(^o^)/




……というわけで改めてぶろぐー
ブレイドでましたー

081110とびら統合


と、その前に御連絡

でじこラジオCD11/26に発売ー!
\(^o^)/

今音泉さんで放送中のでじこのラジオです

でじこラジオ ラジオCD(1)でじこラジオ ラジオCD(1)
(2008/11/26)
ラジオ・サントラ明坂聡美

商品詳細を見る


12月7日(日)にラジオ公開録音があるんだぜ
\(^o^)/

でじこラジオともどもどーぞよろしく!!!

img_header.png





あともういっちょ、御連絡

クリックで拡大しまーす
ぱはーぬ1巻

でじこのCHOCOLAやコミックス、
亡き少女の為のパヴァーヌ発売記念で色々とあります。

とりあえず詳しくはトップページの記事にまとめました
が改めて……



サイン会をやりますー

12/14にアキバのげまず、12/21に名古屋のげまずでやりますー
おおーなんか久々だー
良かったら是非いらしてくださいー
でじこたちのライブも同じ日にやる予定みたいなので是非是非!
\(^o^)/




あとメッセージペーパー\(^o^)/

全国のゲーマーズで
お買い上げの方にプレゼントします!!

でじことぱばーぬのイラスト入りです。
二人で衣装交換こしてます。あは\(^o^)/

どうぞよろしくー



あとぱばーぬだけなんですが、

全国のマッグガーデン特約店
キャラのご当地限定でポストカードを配布


ですよ\(^o^)/


くわしくはここをご覧下さいー
http://www.mag-garden.co.jp/ad/pavane1/index.html

キャラそれぞれのプロフィール入りです
身長とか明治時代仕様でみんな現代人より小柄だったりと
変なところで凝ってみました\(^o^)/

でもABO血液型はこの時代に
こんなに民間人に広まっていたかは謎です
そこはこだわってません\(^o^)/
あったにはあったんですけどね……

そいで、無理だと思いますが、万が一フルコンプできた猛者には
好きなキャラの直筆イラスト入りサイン色紙をプレゼントします、
無理だと思いますが、猛者がいたらすごい\(^o^)/

とりあえず見かけたらゲットしてみてくださーい



それ以外にもWonderGOO各店にてポストカード、
マグマニ千葉店にて特製ブロマイドをプレゼント予定です
\(^o^)/

・WonderGOO名古屋大須店
・WonderGOOつくば店
・WonderGOOひたち野うしく店
・eWonderGOO

マグマニ千葉店

どうぞよろしくお願いいたします。



それぞれ数がなくなり次第終了になりますので
どうぞよろしくお願いいたします。




それ以外にぱばーぬの発売記念企画だよー\(^o^)/

第二回人気投票開催しまーす\(^o^)/

次の物語の行き先を決定する人気投票を
12/10から開催しますよ。
発売日にまたお知らせしますね!!



直筆サイン入りスペシャルバイオリンセット


ですよ!!!!!!!!!!

なんとバイオリンセットを全員サービスします!!
しかも私がつかっているのと同じ型のあの子です

photo_20081129212053.jpg

うちのかわいこちゃんです

ちょっと普通のに比べると顎当てが大きいらしいね
ちなみに初心者仕様なのでアジャスターは取れません

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんなことになるならもうちょっと高いの買っておきゃよかった……


<届いた時のバイオリンの状態についてちょっとひとこと……>

弦をついたててる白い板「コマ」が外れて届くと思うので
「バイオリンのひげ」こと「F字孔」の
F字の横線に合わせて立ててください。
snap_kokolog_200810355358_20081129213416.jpg

コマの上の弦は等間隔になるようにして下さい

調弦は全くの素人にはちょっと難しいと思うので
弾ける人にやってもらうのがいいと思います。
KORG AW-1 マイクロ・チューナー AW-1SLKORG AW-1 マイクロ・チューナー AW-1SL
()
不明

商品詳細を見る

こんなの使って私は大体442に合わせてますが
正直よくわかんないし面倒なのでいつも先生にやってもらってるよ……

まぁバイオリンの簡単な注意はこんな感じですね


ぎゃーすんげー企画ですが、よかったらどーぞ
\(^o^)/


とりあえず定価販売だそうです

それに特別複製原画と書き下ろしキャララフがつきます。
今からキャララフかくんだぜ(・∀・)



あと年末発売の次号ブレイドには
ぱばーぬ一巻の書き下ろし掛け替えカバーつきますよ

よろしくね!!\(^o^)/

panel3.jpg




まぁこんな感じかなー

うちのサイトの企画ですがイラコンも引き続きやってまーす
http://ppp.atbbs.jp/dobo/

力作、投稿していただいた方、どうもありがとうございます
作品待ってますーよろしくね!!

\(^o^)/


ではひきつづきブレイドのぱばーぬ5話についてちょこちょこと……

読んで良いよ、という方は
続きを読むをクリックしてくださーい
\(^o^)/







……はいつづきでーす


というわけでぱばーぬ5話

081110とびら統合


こんかいは


ほんとに

カルテット

死ぬかと

おもいました

!!!!!!!!!!!!!!!




orz




……いやぁ……作画たいへんだった…………

人数もさらっと4人も出てくるし……


先生には3回もチェックに来てもらったよ……


死にました……


ほんとうにほんとうに
たいへんだったんだぜ!!!!!!!!!!!!!




……というわけで、タッキーのカルテット初体験の巻きでした

使った曲はこれ
モーツァルトのディヴェルティメントです



カルテットの定番だそうです
まぁ同じモーツァルトの
アイネ・クライネ・ナハトムジークほどじゃないみたいだけど

最初アイネクにしようとして楽譜も買ったんだけど
先生曰く
「アイネクのセカンドは別に難しくないよー。初見でも余裕。
ディヴェのセカンドはちょっと練習しないとイヤかなー」
……とのことでディヴェに

↑の動画で言うところの1のちょっとテンポ遅く弾いてるところが
セカンドがちょっと難しいところらしいですよ

しかし普通はこんな感じに遅くしたりはしないらしい、
この人達のアレンジじゃないか、とのこと

モーツァルトはあんまり好きじゃないなー、
といってましたが、使うことになって何回も聞いてたら
なんか結構良い曲なんじゃないかという気になってきました、はい。

自分的には最近気付いたけど
バッハとチャイコが好きっぽい。

うーんチャイコン出したいチャイコン。
でもカルテットでひいひい言ってるのに
オケとか描いたら絶命してしまう……



それはそうと初体験カルテット、タッキーはセカンドで参入です

意外にバイオリンの人たちは
素人目に難しい、と思うことを簡単にやるぽいです

いきなり、初対面の人と、初見演奏でカルテット

……とか結構余裕らしい。
へー。素人では難しそうなのにねぇ……

もうどんなことをさせると
すごいと思われるのかわかんなくて
色々また質問しまくりました。


うちのバイオリンの先生は
「ファーストで弾くよりもセカンドやビオラでいいっす
オケのソロとかなったら当日風邪で休むぜ!」
……という非常に日本人ぽい
一歩引いた思想のバイオリニストなのですが
その彼女曰く「良いセカンド」は
「リズムがぴったりで兎に角弾きやすいー」ということだそうな
呼吸がぴったり、というか

ちなみに駄目なセカンドは
「弾きにくい」「ファーストよりも目立つ」「呼吸バラバラ」
とのこと。

オケとかでも横に上手い人がいたら
「すげーひきやすーい」となるそうな

もし下手な人がいたら
「自分が釣られない様に必死に耐える」
「思わずジロッとみたりする」そうです

まぁみんなで弾くときは
「なるべく目立たない」様に、
かつ「呼吸を合わせる」のがポイントらしいですよ



そいと今回はいっぺんにいっぱいギャルを出してみました
結構たいへんでしたー
でもなんかなって良かった……
orz

そして神戸たん初登場です\(^o^)/
高知もきたぜ!!

まだ出てないのは残り二人ですね
がんばりまーす


そして妙に意外に衣装替えが多いのが相模先生……

いちばん服着替えてるんじゃねーか、という勢いですな
まあ金持ちのボンボンぽいので仕方ない


あ、タッキーのお弁当大作戦は
相変わらず何でもやる子です、ってことで……



そんな感じのぱばーぬ5話でした

\(^o^)/

次回は掛け替えカバーがつくよ!
よろしくね!!

panel3.jpg
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 22時33分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

えやばーい・・・っていいつずけて読みましたー。
まじやばーい。バイオリン買うー。安くてもいいからバイオリンじたいほしかったのに、サイン入りってむっちゃ一石二鳥ですよ!
あぁぁぁ!なかよし!買わないとな・・・一回やめたけど。決心しますた。

| 萌  | 2008/12/02 18:25 | URL |

なかよしでたまタン連載だぁとぉ。

近くのイオンの書店がまだ開いてたんで、
早速なかよし買って情報収集します。

| 西村団長 | 2008/11/30 22:31 | URL |

なかよしみました♪
たまタン連載するんですね!(^o^)!
すごく嬉しいです♪d(⌒〇⌒)b♪
楽しみにしています♪
コミックでたら絶対買います♪
未来の花鈴、和音、神、ミッチーも登場してたらもっと嬉しいです♪

| まひる(●^o^●) | 2008/11/30 14:26 | URL |

でじこラジオ公録楽しみです

コゲ先生、こんにちは。

まだGETできなかったってファンもいるそうで年賀状募集、もう1回追加することとなったそうですね。
この次の回で全部終わりということですが、昨年も確か、3~4回ぐらいは追加募集があったんじゃないのでしょうか?
年末はサイン会イベントやコミケ準備もあって大変でしょうけど、おからだに気をつけてよい年末年始おすごしください。
26日に出たでじこラジオCD、私もゲマズ本店でGETして今朝聴きましたが今度の新DUP声優3人のトークやっぱりおもしろいです。ミニドラマもあったりするそうですが(笑)。
ゲマズ本店では来月14日のサイン会イベントの前の週7日日曜にでじこラジオ公開録音イベントが行なわれるとのことですが私も参加チケットを既にGETしてるので今から楽しみにしてるところです(笑)。
会場はすぐ近くの「代々木アニメーション学院アキバ校」となるそうだけど。

それではまた。

| でんえん | 2008/11/30 10:27 | URL |














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/596-d8642918

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

