PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もろもろとか



いつも日記のタイトルが
「いろいろ」とか「もろもろ」とかなどんぼさん
バリエーションNASA杉であります

いっそのこといつもタイトル「もろもろ」でも
いいかもしれんよ、そんなことないですか?


今回はお知らせといただいたいくつかご質問と
のびのびになってたぱばーぬ6話のこととかです




お陰様で先日募集しておりました
アシスタントさんが一名決定いたしました
今週から入っていただいてますよ

ご応募いただいた方々、本当にどうもありがとうございました。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

また募集があった時は是非とも
よろしくおねがいします




ええと年賀状、まだ届いてないと御連絡いただいた
群馬県の名字Kさま、
こちらでご応募完了メールが確認できませんでした
大変申し訳ございません

なので大変お手数なのですが、
ご応募の際に自動返信のご注文確認メール全文を
このブログの記事へ非公開コメントしていただけますでしょうか

お手数お掛けいたしまして申し訳ございませんが
どうぞよろしくお願いいたします。





ええと年末発売のコミックブレイドさんに
ぱばーぬの掛け替えカバーがついてるよ

cover02.jpg

panel3_20090110161131.jpg

書きおろしイラストですよ、タッキーとななおたん

最近天使の羽は本物の鳥っぽいほうが萌えると
思い始めたので、鳥の羽っぽくやってみましたの図

あと変なサイズで書いてしまったので
きっと絵が切られちゃうんだぜと思ってたら
意外といっぱいいっぱいで載せていただきました

す、すみません……
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

よろすく!!

しつこいけど人気投票よろ
pava2-r.jpg




あと来月のなかよしから
「どきどき!たまタン」が新連載ですよ

rai_man1_20090110161704.gif

只今鋭意執筆中……

ピクチャ-2

おわらねぇぇぇぇーーー

ついでにアシさんが新人さん以外
全員今日から東京脱出という事態に陥ってしまい
1話目から落ちるとか伝説は作らないよな、どきどき……

……とか思って昨日は頭抱えていたんですが
アシさん全員にいろいろ必殺技を使い、
なんとかなりそうです……ごめんよ……

あ、私、原稿落としたことはプロになって今まで一回もないぜ!(・∀・)

……落ちそうになった事はちょっと在ったけど……

……てな感じでがんばって制作中であります
たのしみにしていてくださーい\(^o^)/

おなじくたまタンの今回の新曲CDが発売中でーす
2-dimensionさん制作でありますよ



dokitama_jacket.jpg

CD通販ページ
18歳未満の方も購入できます


とらのあなさんの載せてみる
あとはホワイトキャンバスさんとあきばお~さんで発売中です

よろすく!!!\(^o^)/



うちの冬の新刊もとらのあなさんとメロンブックスさんで委託チュゥ
表紙統合

げこげはうすの本リスト
とらのあな
メロンブックスさんは検索出てこない……

冬の本はうちの通販よりも安い価格になりますが
その代わり新刊セットについていた
「クリアファイル」↓
photo_20081223231002.jpg
「カレンダー」↓
+A4サイズ16P用_03
「おまけきぶん2」↓
4P-P5.jpg

……は付いていません

「恋♥ホワイトブレンド」の本1冊のみの発売となりますのでご注意下さい

夏の本も遅れましたが年末から委託開始です
……いや夏の本は印刷し直してたんで遅れたんすよ……

夏の本も同様、トートバッグとおまけきぶんは付きません
本1冊のみの販売となっております。

アシさんのサークル「にじかい!」さんも委託開始したみたいですよ
081229c0.jpg


どうぞよろしくお願いいたします。



あ、2月に出る「スティックポスターin羽後町」の
第二弾に参加させていただきましたー

2_top.jpg

あんまり萌えとか意識せず、ふつーに描きましたよ

よろすく!!\(^o^)/



いただいたご質問いくつか

年賀状サイン入ってませんでしたよ、という方
残部枚数によりますが、まだ余裕がありそうでしたら
慌ててお送りし直しますのでコメントに非公開でお名前、住所等
御連絡下さい
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
すみませんー

ぱばーぬ12枚ポスカコンプしたんですが
別タイトルのイラストを注文してしまいたましたの方
コンプどうもありがとうございました!!!
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
イラスト指定の方はマッグさんから御連絡が行くのでは……と思います
よろしくおねがいします

ぱばーぬの人気投票に13人から選んでね!とのことですが12人しかいないらしい
……えーと、人気投票のページはそんなことないみたいですよ
バイオリン通販のラフ絵のことでしょうかね?ううん???
そっちの事なら1巻未読の方には13人目は見えない仕様になっているのですよ
……なんてねー/(^o^)\
でも半分くらいはほんとうかも

通販再版の可能性は??
とのことですが、もし数冊余分が出たら
ちょっとだけさせていただくかもしれませんが
今のところは未定です、というか↑の可能性は低いと思います
申し訳ございません

コミケがどんなところか教えて下さい、娘を連れて行きたいので……
……とお母様からのご質問……
うーん…あれにお嬢さんを連れて行かれるのは
いろいろ大変かと思うのですが……
まぁこの辺で詳しく説明してくれてますよー
他にもここでコミケと検索すると色々出てくると思います
コミケには成人向けとかのブースもあるので、ご注意くださいませ……





ということで↓からのつづきはぱぱーぬ6話についてです
のびのびですみません……

名称未設定-1

読んでも良いよ!という方は続きをクリックして下さいませ!!
\(^o^)/











ぱばーぬ6話です!!!\(^o^)/


単行本2巻が出るまで先を知りたくないひとはここまでだ!!!





土佐大暴れ

なんつーか、タッキー乙であります
タッキーは色々身体張りすぎなんじゃよ!!!!!
さすが何でもする男



……というお話がメインでした


どんな話なんだ\(^o^)/


大変だったのが土佐の剣と先生の軍服


また軍服か!!
/(^o^)\ナンテコッタイ

今回は仙台弁、土佐弁、長崎弁と
多彩に方言が飛び交いますが
全部翻訳した担当さんがネ申すぎます

トライリンガルktkr\(^o^)/

実際に方言に台詞が直るとキャラがかわって面白いですのー
ミネたんの長崎弁はなかなかかわゆいと思うんだ(・∀・)

土佐の剣は、普通の剣道の持ち方をさせました
いや、ほんとの殺人剣になると剣道とは持ち方が変わるらしいよ
剣道の持ち方じゃ上手く人は切れないんだってさー

でもほんとに殺人剣の使い手にする必要はないと思ったので
まあ普通の持ち方させました

あと私が剣道やったことないので、間違えないように色々必死

でもバイオリン同様、ちょっと写真みて頑張って描く程度じゃ
ほんとはちゃんと描けてないんだろーなー……とは思います

うーん……

合気道で太刀はやったけど、ほんとにちょっとだけだしなー
覚えて茄子

動きがない分、和音きゅんの弓道のポーズの方が楽だった気がするよ



あとは先生の軍服
描きたい描きたいと言ってた明治時代の夏軍服です

白い軍服萌えー(*´д`*)ハァハァ

でも描くとなると資料がほんとなくて死にそうでしたよ

本見ても写真でちーーさく載っていればいい方、
ほとんど載ってません
色々みたけど、やっと最近人が着ているのを見た、ってくらい
あんまり残ってないだわさ

正面が辛うじて分かっても、背面なんてまず載ってないしねー……

なので後ろ姿は冬服の肋骨服の白版で描きました
あってます??
なんせ写真が無いのでわからん……

あと軍帽、あれ白い帽子もあるみたいけど
最近人が着てる写真を見たら紺色のいつもの帽子かぶってるし……

普段の紺色帽子じゃない時は、
カーキ色の場合とかは帽子カバーが多いみたいなんだけど
果たして夏の白い帽子はカバーかカバーじゃないか、
白軍服の写真みても帽子は小さすぎて判別できない……

orz

迷いに迷って一時期は「もう冬服でいいよ」ってなったんだけど
子供タッキーの肘から腕が結構綺麗に描けてお気に入りだったので
それを一枚一枚修正液で消していたら、だんだんココロが悲しくなってきて
「うう……やっぱり夏服でがんばろう……」
……ってことになりました

とりあえず、よく見る乃木さんの写真では
なんとなく帽子はカバーな気がするのです、なんとなく


↑この乃木さん

なので、今回は「白軍帽は帽子カバーである」
……ということで作画しました


……うおおおお……大変だった……白軍服……


間違っていたらどなたかご指摘下さいませ……
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


で、実際の日露戦ではあんまりにも白は目立ってマトなんで
カーキ色に白軍服を染めて戦ってたらしいよ




あとは止血の仕方とか……

いや、冬コミで指切ったとき思ったけど
止血の時に傷口押さえるのって、痛み止めにもなるので
色々理にかなってますね

押さえてないと痛くて仕方ない
押さえていれば血は止まる、と

人間うまいこと出来ているもんだなぁ……


あ、ブッダの説教を入れたのは
私が「防人の詩」を聴き過ぎなんだと思います

いいよ、まさしいいよ(*´д`*)ハァハァ

そういえば子供の頃手塚先生のブッダを
穴が空くほど読みましたよ
子供といっても中学生のときですが

うーん……色々と切ない漫画だった気がする……



なんか、電波ソングききまくりたい時と
ひたすらクラシック聞いているときとか色々あるのですが
最近まさしの歌ぐらいが丁度いいときというのも出来てきました

静かなのが聞きたい気分のときに丁度いいんですよ

まさしの歌はほんと歌詞が綺麗でいいよ
ああ萌え!!

\(^o^)/



……というわけで来月もおたのしみにー
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 17時57分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

たまタン今から凄い楽しみです!
絶対なかよし買うーっ(*´艸`){あは☆

ぱばーぬ6話見ましたよww
竹之丸さま凄すぎww
かっこいいけどね(ω)★、
掛け替えカバーは宝物ですね!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

| 咲 | 2009/01/10 21:11 | URL | ≫ EDIT

防人の歌はずるいです><

| ×ね | 2009/01/10 18:55 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/615-53e58127

PREV | PAGE-SELECT | NEXT