PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あさって

あさって

明後日なんだぜ

……というわけでどきどき!たまタンが新連載だよーん

ピクチャ-12


なかよし 2009年 03月号 [雑誌]なかよし 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/03)
不明

商品詳細を見る



よろすく!!!
\(^o^)/


……とまたペインターで描いてみたのですが
またなんかイマイチです。しっぱいです。
つかペインターで塗ったせいで絵が古くなった気がするんだぜ



それはとにかく気付いた事があります


もっとちゃんと塗らないと上手くならない!!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン





あーあ、とうとう気付いちゃったよ……


……というわけで、多少は真面目に塗り絵をしてみました
夏の本にのせたタッキーの線画が残ってたので塗ってみたよ


080713a04.jpg


……うーん……何かが足りない……
(-_-)


私の塗りに足りないものはいったい何なんだろう……


毎日塗ってれば上手くなるよね、きっと(;つД`)
そして私に足りないものもきっと見つかるはずだ

がんがるー


あ、元の絵はこれです

080713a042.jpg

完全いつものホトショ塗りですね。
かなりラフいですが……


そういえばもう2月ですよ!

2/10はぱばーぬの色々なものが〆切ですよ

ひとつはうざいくらい言っている人気投票です
pava2-r.jpg
……って今日気付いたんですが、このページにいっても
携帯の方は投票できないんだよね

というわけで携帯の方はここからどうぞ
http://form1.fc2.com/form/?id=361734

91389407b5ec1a95f16807e7a2df93f4.jpg

QRコードとかつくってみた。
よろすく!!

そういや、〆切の2/10までに
本編に出てきていないキャラがいたりします。

そういうキャラは圧倒的に不利になるのですが
この辺のキャラは今後の参考程度……ということになります
なのでどちらかというとアウアウ的にがっつり参考にさせていただくのは
既に作中出てきているキャラ中心になります。



……(;・∀・)


……



……よろすく!!!

\(^o^)/



そして

ぱはーぬ1巻

……でいうところのバイオリン全サと
ポスカコンプリートの方の〆切も2/10になりますよー

バイオリン全サ、今現在すごく沢山のお申し込みいただいてますよ
びっくりだ!!びっくりだ!!
マッグさんと私でびっくりしてます。

どうもありがとうございますー
(;つД`)

ポスカコンプの方もいただいています
猛者すげーーーーーーー!!!!!
 Σ(´Д`lll)

というわけでこの三つ、2/10〆切であります


どうぞよろしくお願いいたします。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





ひきつづきぱばーぬ7話についてちょこちょこと……


読んでも良いよ!!
……という方は続きを読むをクリックしてくださいな










はいつづきだよー

ネタバレいやんな方はもどってくださーい


名称未設定-1

べんとー


……というわけで第7話

たまタンの原稿が押しちゃって、
かなりドキドキな進行でした、もうしません

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


何か色々とぐるぐる考えてたけど
とりあえずこんな形でまとめてみました

最初は絶対ミネたんはタッキー嫌いだろ
どっちかっつーと相模先生の方が好きそうなんだぜ
どうやってタッキーにホレさせたらいいんだ、と

かーなーりぐるぐるしてました

結局タッキーが身体張ったら惚れてくれました……
すごいね!タッキー!
流石自分のためならなんでもする子\(^o^)/

snap_kokolog_200916172350_20090201100338.jpg


つかタッキーもタッキーでホレっぽすぎると思います。
そして泣きすぎ
7話中3話で泣いてるってどんだけだよ
\(^o^)/

……と色々ツッコミながら描いてました

いやあの場面では泣くぐらいしないと
本気っぷりが出ないよなー……
とか
タッキーはきっと母性に弱い子なんだよ\(^o^)/
お母さんみたいに優しくされるとフニャフニャしちゃうんだよ、多分

……とか。

それはとにかく今回使ったのはヘンデルのラルゴ。
他には「オンブラ・マイ・フ」とも「懐かしい木陰」とも呼ばれたりしてます


【ニコニコ動画】ロマンスティック・コンサート【クラシック】Part2

この一番目の曲がそれです

本当は歌劇の曲なんで、歌詞がついてます


【ニコニコ動画】ヘンデル~樹木の下で~
↑歌詞つき

だから初音ミクも歌えます


【ニコニコ動画】初音ミク:ヘンデル『懐かしい木陰よ』



個人的にこの曲は「Time To Say Goodbye」と非常に混ざります


【ニコニコ動画】Time To Say Goodbye

どっちか片方聞いてると
「あれ?片方どんなんだったっけ?」
ってなりまふ



……それは兎に角、今回結構ギリギリに決めたんで
作画の前にバイオリン先生に弾いてもらったり
楽譜取り寄せたりできなかったんですよねー……

なので音だけ聞いて、
「この辺かな?」とカンで左手配置してたんですが
バイオリン作画チェックの時に
「この曲この弦ではこんなにあがんなーい」
……て、先生に言われ慌てて直したよ

あ、上がる下がるは左手の位置です

バイオリン本体の下の方に左手を移動させることを「上がる」
上に移動させるこをと「下がる」というらすぃ

なのでバイオリンの練習中、先生に
「上がって」「下がって」言われると
ちょっとこんがらがります。

そして手の作画チェック終わったときに
先生にラルゴ弾いてもらったよ
結構よく弾く曲らしいよ、これ

私でも弾けるんじゃない?と言われ
先生に楽譜もらったー

photo_20090201095606.jpg

頑張って練習するぜ!
(`・ω・´)シャキーン


私はバッハとチャイコが好きーといってますが
ヘンデルも結構好きです。
なんかヘンデルはシャキシャキしてる旋律が多くて(・∀・)イイ!!

ラルゴも好きなんですが、もっと好きな曲がヘンデルにあって
そっちも使おうかと思ったんだけど
マイナーすぎてちょっと躊躇してしまいました……(^_^;)

この曲ー


視聴できるよー


いつか使いたいなー(  ̄ー ̄)




あとミネたんについて細かいことは
他の子のシナリオに絡む予定ですのでお楽しみに

長崎取材の時佐世保いっときゃヨカッタなー
長崎市と佐世保は結構遠いからやめちゃったんだよね……

admi42.gif

佐世保は今も明治も日本の重要な軍港なんだぜ!
あ、自衛隊は軍隊じゃないけどね

うーん、もう一回取材いきたいぞ……長崎……

ぱばーぬの取材いったとこの
ご当地キティを記念に集めているんだけど、
長崎はうっかり買い忘れてしまったのです
次行ったら買えるかなー

もう一回行きたいぞー、という取材地は結構あります……
長崎、横浜、名古屋…かな
……新しいところもそろそろ行かなきゃだなー……
京都とかは個人的に行きすぎて、逆に今更どこ取材していいかワカラン……w

うーん……



今回はそんな感じですか



あ、和服祭だったので
描くのチョー楽しかったですよ

(・∀・)

イヒヒ
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 10時15分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんわ ! ごげ先生 !

明後日のなかよしとたまタンとっても楽しみです !
ペインターのたまタン、少しいつもと違う ? と思ったら、古いですか~(´∀`*)
自分はこっちのほうが好きですヨ ! 
今の新しいかんじも可愛いですけどね(´∀`)

| もやし | 2009/02/02 21:43 | URL |

たまタンキター!

たまタン怖いようぅぅぅぅ。

たまタン・「なんで!?」

パパの立場だと、スーパーの売り出しの日に彼女の怖ーい説得(CD参照)の末に全部予算決められてお金持って行かれそうで。

| 西村団長 | 2009/02/01 16:03 | URL |

明後日私は公立の前期なんですよーw
だから、終わった後たまタンが読める!という気持ちで頑張ります!笑、

竹之丸様かっこよすぎだよ><
超よかった!
きゃー(*ノωノ)←

| 咲 | 2009/02/01 10:36 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/624-41a1b851

PREV | PAGE-SELECT | NEXT