PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だめですた

「今晩あたり更新できればイイナ」
言ってから二日……

……

(´・ω・`)ショボーン


駄目人間でごめんなすぁい(;つД`)


というわけでなかよし3月号から
「どきどき!たまタン」始まりました!

0123.jpg

なかよし 2009年 03月号 [雑誌]なかよし 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/03)
不明

商品詳細を見る


一年前から色々な方々を巻き込んでまったりといろいろやってましたが
応援してくださった皆様のお陰で漫画にまでなりました!

本当にどうもありがとうございました
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



たまタンどーが

今後もこっちはこっちで2-dimensionさんたちと一緒に
たまタン活動は続けて行く予定ですので
今後ともよろしくおねがいしますー
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



ピクチャ-4

新連載にあたり、T's system.さん2-dimensionさんにご協力いただき
こんな企画を記念にしてみます

たまタンフィギュアはピンクブラックですー
tamataso02.jpg
特にピンクは現在入手できないと思いますのでレアですよ

あとプレゼントの「なかよし限定版どきどき!たまタンCD」は
今までイベント等で販売していた品物ではありません。
過去の曲を収録予定です。新曲はありません。

どの曲が収録されるかは2-dimensionさんにお任せであります
ただ冬の新曲は収録されないと思います、多分。

ジャケットはこれから頑張って書き下ろしますー(^_^;)
どうぞよろしく!



てな感じでこれから頑張っていきたいと思いますので
どうぞ応援よろしくお願いいたします。

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




というわけで新連載についてです。

リニューアル前にたまタン☆ぶろぐでの
たまタンの語りを参考にして
色々と設定を組んだりしていました。

なのでたまタン☆ぶろぐを見ていた方には
ニヤリとしていただけるネタもあったかもなかったかも

以下詳しく内容について読んでもいいよ
……という方は下の「続きを読む」をクリックしてくださーい








はい、続きです
というわけで「どきどき!たまタン」第一話についてです。

たまタン☆ぶろぐを元に
今まで色々考えてたネタも合わせて
こつこつと構築してみました

基本的には真っ向明るく楽しい感じに行こうとおもってます。
今までのたまタンの雰囲気通り。

お友達ののんのんとにゃーちゃんも
元々ブログに出てきてたので出してみたり。

とりあえず元気さんとおっとりさん

この二人、デザインは一発で出来たんですが
調整は何度も何度もしました

意地悪っ子のミハルたんもですが
女の子組のデザインは時間があったので
私にしては結構練りこまれていると思います

なのでデザイン結構お気に入りっす\(^o^)/

でも制服は何度練っても「コレ!」というのが降りてこなかったので
わりと地味になっちゃってしょんぼりー……(´・ェ・`)

うさみみくんの月茜皇子は
たまタンに初恋の和音似な幼なじみの男の子がいた

……とブログにあったので和音きゅんに近くしてみたりしました

いや元々私が金髪スキーなのとか、
王子キャラは金髪でしょ、とかもありますが
とりあえず「似てる!」と思ってくださってオッケーです。

似てるの前提で違うデザインにするのもまた変に苦労しましたが(^_^;)
男の子のデザインは苦手だー

あとはたまタンがうさみみなので、
うさぎといえば月ですね、月のうさぎですね、

……と月にからめた設定にしてみました

月に人が居る、というと日本人的にはかぐや姫なので
うさみみくんの名前をちょっと平安ぽくしてみたよ

いや、「~のみこ」呼びは平安に限った話じゃないけど


なので大セレニア帝国は全体的見た目あんなんてすが
基本構造は平安チックにいこうと思います、

何故なら和風設定は私が萌えるので

そんな感じで構築してみたのと、
元々「育成物がやりたいなぁー」と思っていたので
ドッキングさせてみました。

この辺はちょっと大変だったよ

「月神を育てる月乙女」→「月姫になる」
……という二段進化はちょっと子供には分かりにくいかもなー……

いかに分かりやすくするか、頑張っていこうと思います
(`・ω・´)シャキーン

「月神」の名前で「神」をひっぱって来たのは
たまタン自体がかみちゃまかりんから繋がった世界なので
ちょっと遊んでみました。

月神のデザインはあんなんでもものすごくグルグルしました

とりあえず先にきっと色々楽しい変化があるだろうから
初期状態はこれ以上ないくらいシンプルにしました

「月乙女」→「月姫」の単語は相談した可家さんの
「乙女と姫じゃなきゃダメ!!!!!!!!!!!!」
……という大プッシュで決定しましたです。

今回も今までの全ての漫画と同じく
可家さんにすごくすごくすごくお世話になりました

ぱばーぬといいたまタンといい
何度も何度も出来たネーム送りつけて無理矢理読ませたりしてました

いつもほんとありがとう可家さん

可家さんが居ないと漫画できないよ
出来ないつーか途中で絶対行き詰まる

うへぁ……(;つД`)



しかし少女漫画で同性が主人公だと
どーしても最初のウチは動きが前の花鈴たんに似ちゃって
ネームの段階では苦労しました

花鈴の言動は結構私っぽいらしいので……(^_^;)

どーしても主人公は作者が乗り移っちゃうので
同性主人公はある意味バリエーションが難しいですな……

とりあえず父子家庭の子なので
周りにすごく気をつかう子、という感じにたまタンを動かしてみました

これはこれでカワイイかなー、と思います
うむ

お話の方は明るく楽しくを目指したので
それはそれ、の難しさはありましたが、二話のネーム書いてみたら
ぱばーぬのネームよりは楽でした

ぱばーぬは調べ物や、「タッキーの悩み、私も一緒に悩むぜ」
……とか思って沈んでいかないと話が紙の上に出てこない……

たまタンは沈まなくていい分、苦労しないのかなー

資料も色々と読むには読んでますが
ぱばーぬの比じゃないし……

なんか脳の違う部分を使ってる感じで新鮮だー
でじこも違うとこ使って描いてるけど


どんな感じに楽しくできるかーがんばるぜ!!


という感じできゅんきゅん
やっていこーと思いますー

\(^o^)/


そしていつも新連載の度にいってますが
気に入っていただけたらアンケートよろしくなんだぜ!!!

\(^o^)/

来月もどーぞよろしくね!!!
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 06時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/626-55953be2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

