PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

いろいろあるんですが……

cover01.jpg

亡き少女の為のパヴァーヌの2巻が4/10に出るよー
\(^o^)/

1巻の時開催したイラコンの上位の方もお約束どおり載ってますよー

よろすく!!

+0105カレンダー
あと今月号のブレイドに今年の初仕事なんだぜと
お正月に描いていたイラストが付録のスクールカレンダーの4月に
使っていただいたりしてますよ

この絵なんとなく今回の話と被るけど
全くの偶然でありますヽ(´ー`)ノ

よろですよ
\(^o^)/

あとはでじこがミクシィのミクコレになってるよ
P1030996.jpg
ミクシィいる方よろしくー

オイラもミクシィにいるので良かったらマイミクしてくださーい

mixibanner_a_color_125_125.gif

こんな画像をmixiの方がくれたんだぜ

あとでじこといえば2/28の
炎の!お客様感謝祭だにょ。でアニメ店長と
でじこが共演してましたよ

見に行ってくださった方がいらっしゃると嬉しいですが
抽選方式だったっぽいですの……



という感じで以下はぱばーぬ8話のもろもろです
読んでもいいよ!という方は続きを読むをクリックしてくださいー












つづきです。
とりあえず今回は手短に……


今回は前回があんなだったので、
とりあえず一休みの話でした。

タイトルも「間奏曲」だしね……

……というか今まで「第○楽章 ホニャララ」とやってますが
この数字を余り多くしたくないのです

だって「第82楽章 ホニャララ」みたいに
2ちゃんのスレタイみたいになったらなんか嫌だものー(^_^;)
いやそんなに続けばそれはそれで嬉しいですけどね……

最初あんまり考えずに付けちゃったので
こんな変なところで苦心するハメに……

前回のタイトル「再会」もあんまり先のこと考えてなかったので
3話ずっと再会がらみの話にするのはちょっと苦労したんですのよ

……なんてどうでもいい話しは兎に角……


今回の話はとうとうやりますたー
ギャル出演コンプリートですよ!!!!!

あー……時間掛かったな……

というわけで京都と大阪を出してみました。
待って下さってた方、遅くなってごめんなさい
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

大変だったな……


で、今回の曲はこれー


【ニコニコ動画】【滝廉太郎】 組曲「四季」 (「花」「納涼」「月」「雪」)

滝廉太郎の「花」であります。
初めての日本人の曲です。

いや滝廉太郎は天才ですよ、調べれば調べるほどつくづくスゲー。
あの時代でよくこれを作ったな、というか。

23で亡くなったみたいなのですが、ほんと惜しい方ですよ
もっと長生きしていれば沢山の名曲を作ったんだろうなぁ……と思います。

だって今日本で知られている沢山の滝廉太郎の曲は
殆どが留学前の一年間だけで作曲したらしいですよ
スゲー、スゲー。

そして、この曲は本当に詞が綺麗ですなー。美しい。
日本語の綺麗な歌は大好きです、さだまさしとかマジでサイコウ
(*´д`*)ハァハァ

……と、どんぼ大絶賛なのでよかったら聞いてみてね
つかこの曲は音楽の時間で習うよね、うん


あとは唐突に牛鍋屋にいってみました。
いや、明治といったら牛鍋でしょ!うん

別に「ぱばーぬは全然明治に見えないよ」
……と言われたどんぼさんが
ヤケおこした訳じゃないよ、たぶんw

滝廉太郎の映画でもしつこいくらい牛鍋屋でメシくってたなぁ……
見てて「明治といったら牛鍋でしょ!」って
ヤケ起こしてんじゃないかと思ったり思わなかったり

わが愛の譜 滝廉太郎物語 [DVD]わが愛の譜 滝廉太郎物語 [DVD]
(2008/03/21)
風間トオル鷲尾いさ子

商品詳細を見る


とりあえずこの映画は滝廉太郎を差し置いて
鷲尾いさ子が出過ぎだと思ったり思わなかったり



  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      ______________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ    |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了    | ええい!いさ子はいい!!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ  <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.  |  廉太郎を映せ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/



こんな気分


あ、そういやこの時代は未成年の飲酒制限はなかったらしいですよ
でもタバコはこの時代もだめだったっぽいです、はい。


センセイがタバコ吸ってるのは二百三高地で
兵隊さんがタバコの回し飲みしてたなぁ……とか思い出して

http://www.youtube.com/watch?v=urqeJsEJ39c
このへんの3分15秒あたり
素敵金沢弁であります

関係ないですが、日露戦争で旅順攻略をした第三軍の乃木大将が
タバコを吸っているとき
「戦争で手を無くした兵士はこのタバコも吸えないんだなぁ」
……と思ったのが、乃木式義手開発の
切っ掛けになったとか、なんとか

乃木さんのはこういう戦後エピソードが多いですなー




今回はこんな感じですかね

無駄話が大杉なんだぜ
でも気にしないんだぜ


というわけで次回もよろすくね
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 05時51分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

新DUP初めてのステージよかったです

こげ先生、こんばんは。

パヴァーヌの2巻目が来月10日に出るんですね。
ということは、またゲマズなどでサイン会イベントが開催されるということになるのかな?
いずれにしろ私もパヴァーヌ2巻買いますが、サイン会イベントが決まったら私もまた参加して先生に会えたらと思います。

あと、先月28日のゲマズ&メイトの「炎のお客さま感謝イベント」のほうですが、私も当選してイベント参加してきました。
「未来旋風センセーション」など新DUP声優3人による初ステージはもちろん、でじこ&アニメ店長の共演なども見ることができ、ホントよかったです。
新DUPのステージは先代DUPに負けずに力強くがんばってて、私もホント感激しました。
でじこ以外のアニメ作品の紹介コーナーもあって、イベント進行を務めた新DUP3人をはじめ、いろんな声優さんも登場しましたが、「ひぐらしのなく頃に」のコーナーで中原麻衣ちゃんが登場したときには一瞬「かみちゃまかりん」の花鈴ちゃんが登場したんだなぁと思いました(笑)。
新DUP3人のステージは今回の「炎のお客さま感謝イベントだにょ」が初めてでしたが、この次のステージではぜひ新DUP3人の単独でコンサート開催ができたらと思います。

それではまた。

| でんえん | 2009/03/03 21:20 | URL |














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/635-df3e31f8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

