PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝祭だよー

ブロコ感謝祭今日ですよ
dejiko_live09.jpg

そこででじこ声優3人のライブが行われます

当日券も追加された様ですので、
ぜひよろしくおねがいしまーす
\(^o^)/




遅れに遅れましたがぱばーぬ10話ー



そうそう、人気投票と2巻の全員サービスもうすぐ〆切ですよ



service_20090517001936.jpg


ペンダントの書きおろしポストカードは
タッキーとミネ先生のツーショットか、ミネ先生1人か
どっち描こうか迷ってるんですが、応募される方良かったら
どちらがいいか教えていただけると参考になりますので
どうぞよろしくです
(*^_^*)

では10話について手短にいろいろ……

続きを読んでもいいよーという方は下をクリック







10話でーす(*^_^*)



バイオリン弾き同士の恋愛ってどーよ

……ってことでバイオリンの先生に前々から色々聞いてたので
その辺全開でかきますた。

「バイオリン奏者同士って上手くいかないよねー
楽器の性格的にお互い我が強かったりして」といってました。

まあそんなものかねー

「でもかたっぽがかたっぽを立ててあげてる場合は上手く行くかも」

……とのことです。そんなものかねー。

というわけで、なんとなく話描いてても
「この二人上手くいかないんじゃね?」……って感じでした
ガタガタカップルです

タッキーと萩たんとで、違うタイプのバイオリン奏者にしてみました。
天才タイプと秀才タイプであります。

いやー、どこの世界でも秀才は天才には勝てません。
そして秀才は努力して天才に近づくことは出来ても、
天才自体にはなれません。

……今回はそんなテーマの話にしてみました。

タッキーきっついこと言ってますが
天才ならタッキーみたいにを無邪気な事をサラっと言っちゃって
秀才さんの神経を逆撫でとかしたりしちゃうんだろーなー、
……とか思いながら書いてました。

ほんとガタガタカップルですな。(^_^;)


今回使ったのは「二つのヴァイオリンのための協奏曲
↑クリックすると音楽が聴けるよー

バッハ2曲目です。

これはいかにもバッハで、いかにもバロック
……って感じの曲です

大好きな曲なので「バイオリン弾きが2人出てきたら使うぜ!」
……とずっと思ってたので今回使えてよかったですお( ^ω^)

みんな集めて演奏してみたけど
今回はバイオリン作画か大杉でめっさ大変ですたorz
こんなにバイオリンシーン描いたのは初めてだ……

16_20090517004334.jpg

今回はもう多かったので私がメロメロで描いていたため
左手の指同士が近すぎる絵が多かった……一寸反省orz

いや別に間違っている訳じゃないんだけどね、なんかね

あとこの曲、ポジション移動が少ないので
左手の位置とバイオリン合わせるのが結構大変だったよ

あ、毎回の曲の楽譜と左手の指、矛盾無いようにしてるんだぜ!!
先生がチェックしてくれるので助かるぜ(;つД`) 

あとこの曲
ソロを弾くバイオリンのファーストとセカンド、
伴奏を弾くバイオリンのファーストとセカンド、
あと伴奏のビオラとチェロ

……とで最低6人欲しいらしいです。

でも絵では4人で弾いてます。
出来なくはないと思いますが……どうでしょ。

ほんとはあと2人も描く予定だったんですがねー
描くスキマが無かったのです
本当はコマの外にファーストとセカンドがいるんだと思います


そんなカンジですかねー

こっちも記憶があやふやですみません……
ちゃんと早めに記事書くように注意します……
orz


じゃあまた来月もどうぞよろしくー
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 00時51分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

先生のブログのバナーを貼っても
画像がちゃんと表示されないのはなぜでしょう?

| 梨乃 | 2009/05/17 14:44 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/660-ed3605ab

PREV | PAGE-SELECT | NEXT