PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もろもろー

というわけでぱばーぬ取材からかえってきますた

土佐は龍馬でいっぱいでした
なんつーか一生分の龍馬を見たきがします

そしてついでに四国松山にも行ってきました
坂の上の雲(*´д`*)ハァハァ

まぁ取材の詳しくはこのへん見てくだせぇー

というわけでまたお知らせもろもろー

たまタンの単行本1巻が7/17にでますー
ヽ(´ω`*)ノ

また特装版と通常版を出していただけるそうなので
どうぞよろしくお願い致しますー

詳細は追ってお知らせしますねー



いくつかご質問

ぱばーぬの1巻のバイオリンはいつとどきますかのご質問、
最近バイオリンの生産がやっと追いつきまして
サイン最終便を書かせていただいたので
近いうちにお届けできると思います。

お待たせしてしまい申し訳ございません
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



IE6で見るとデザインが崩れるそうな……
MacではIEは5までなので、IEは全然わかんないですすみません……
(つД`)とほほ



おどる☆たまタンが表示しない時があるそうな……
なんででしょうね……なんか引っかかってるんですかねぇ……



たまタンとぱばーぬとかみちゃまかりんchu
アニメ化しないですかのご質問
いや、むしろ私もして欲しいですw
つか世間の9割の漫画家がそう思ってるw

というわけで出版社に直訴してみてください、お願いします
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



円錐角膜はハードコンタクトで進行が抑えられるそうな……
ハードコンタクトもどうしてもアレだったら使おうかな……と思ってます
でもまぁとりあえず今月はしのいで、来月頭くらいに手術してきますお!
がんがりまーす、精神的に。



ヘタリア本描いてくださいのお願い
うーん、最近版権系同人誌はすっかり海鮮……。
最近アメリカのアホさ加減にきゅんきゅんしています、萌え!!



夏コミでますか、のご質問
受かったらでますお!
たまタンのストラップが作りたいんだお!
漫画本が作りたいだお!



画集だしてくださーいのご質問
こちらも出版社さんに直訴してみてくださいな……
漫画家は無力な物で……



メールフォームがブログの横から消えて困るの方
メールはこちらからどーぞです



質問はこんな感じで……


とりあえず今回は早めにぱばーぬ11話について……

02_20090603050511.jpg



ネタバレてもみてもいいよという方はこちらからドゾ














とにかくひたすらがんがる萩さんのお話

バイオリンの努力家さんと
バイオリンの天才児さんが一緒に練習すると
何が起きるかぜんぜんわかんなくって、
バイオリンの先生をわざわざ呼んで
1時間がっつりインタビューしてできました、なのがこの回

とりあえず言われたまんま漫画にしてみましたの図です

努力家さんはちまちまねちねちと完璧になるまで練習するそうな
すごいねヽ(´ω`*)ノ

でもバイオリン同士が実際二人っきりで練習することは
そんなに無いらしい

「一緒に練習しよーぜー」と練習室に行っても
「じゃ、また後で」みたいにバラバラになって個別で練習するらすぃ
むしろチェロとかの方が一緒に弾いたりするらすぃ

確かにバイオリン二人で同じの弾いても
「あんたら何やってんの?」って感じだしなぁ
二人で弾く曲そうそう無いしね……

あと萩さんがムッツリしながら調弦して弦ぶっとばしてましたが、
「調弦しながら弦切るとかマヌケー」と言ってました、
しかも切ったの一番太いG線

……まぁ怒ってたんでね……

ちなみに弦がぶっとぶとおでことかに当たったりして
相当危ないらしいよ
でも結構ぶっとぶらしい、細いE線とか特に

ちなみに私が調弦しようとすると延々30分とか掛かるけど
先生は調弦3分もあれば終わります

プロすげー\(^o^)/

今回使った曲はこれー

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲

↑クリックすると曲が聴けるよ

三大バイオリン協奏曲の一つであります
一回くらいは耳にした事があるんじゃないかなー

メンデルスゾーン2回目です
なんか使う作曲家が偏ってきたかもしんない……
チャイコ好きなら使おうぜー、ベトベンとかも使おうぜー
……とかも思ってるんだけどもー……

まぁそのうち……
ヽ(´ω`*)ノ



今回は取材した浅草近辺を使ってみましたー

第二回東京取材日記はこちらー

作画で使ったポークソテーヨシカミさんです
7845540.jpg

めちゃ美味かった!!!!!!!!!!!!!!!

浅草十二階はアシさんが泣きながら描いてくれました
関東大震災でなくなっちゃった建物だったんですが
当時の一大歓楽街・浅草のランドマークだったそうですよ

近々靖国神社も取材しに行きたい
靖国神社は今でこそ某隣国的内政干渉の矢面に立ってますが
明治時代靖国もかなりなレジャースポットだったらすぃんだよ


というまぁいろいろ


今回はいろいろとエロい絵描けてドキドキですた

先生のほうの暗がりでまったりはちょっと遠慮して描きました
いやはっきり描くと生々しくて引くかな……と

あの程度が個人的に丁度いいんじゃないかなー\(^o^)/とか

最期のページは0から私が一人で仕上げたよ、かなーり久しぶりに
1~2年ぶり??

いや、理由はただ締切がせっぱ詰まってて
アシさんが手を付けてない最後からやっていっただけなんですが


という感じの今回でしたー

来月もよろしく!!
\(^o^)/
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 06時03分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

坂の上の雲・・♪正岡律さん役の女優さんの
演技が楽しみです♪v-10
いつか行ってみたいなぁ~松山市♪v-238
ぱばーぬも明治が舞台なので楽しみながら読んでます。勉強になったりもします♪

| 莉理 | 2009/07/10 18:04 | URL | ≫ EDIT

ヨシカミでお腹いっぱい食べました。

先生が取材で訪れ、ポークソテーめちゃ美味と絶賛しているヨシカミに、6月13日に行ってみました。店内には著名人のサインが多数飾ってあるという話を聞いて、こげどんぼ先生のサインはあるかな?と思い、料理ができるまで見ていましたが、見つけられませんでした。ポークソテーは先生の感想どおり、めちゃ美味でした。

| 鈴木亮 | 2009/06/13 16:43 | URL |

たまタンも1巻の発売日決まったそうですね

こげ先生、おはようございます。

今回は高知に行かれたそうですが、パヴァーヌ取材お疲れさまです。
パヴァーヌに続き、たまタンも1巻が来月17日に出ることが決まったということで私も楽しみにしてます。
サイン会イベントも決まったらまた私も参加して先生にお会いできればと思います。
夏のコミケにもまた参加できるよう、これからもがんばってください。

それではまた。

| でんえん | 2009/06/04 06:21 | URL |

こげどんぼ*先生 高知新阪急ホテルお疲れさまでした。

「みにどぼ*」のお陰で、僕たち緑目でじこファンも、
こげどんぼ先生といっしょに、土佐へ旅行した気分になりました。

『高知城前駅』に到着して『高知新阪急ホテル』で朝のバイキングを、
食べた気持ちになりました。

残念ながら
板垣退助の自由民権運動の「板垣死すとも自由は死せずの」銅像は、
岐阜城の下ある岐阜公園にもあります。残念です。

坂本龍馬資料館では、龍馬の暗殺の『血の着いた屏風』をこげどんぼ*
先生と見てきた気持ちになりました。

それはさておき、たまタン7月号の
忍者が、プレイボーイを持ってくる所が
とっても面白かったです。

これからも頑張ってください。

| シァム | 2009/06/03 20:33 | URL | ≫ EDIT

先生の目が早く良くなると信じています。

私も以前白内障という病気で手術したことがありますが、先生の場合は絶対に手術は成功すると信じています。幸運を祈ります。

| 鈴木亮 | 2009/06/03 18:43 | URL |














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/663-b83c0188

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

